HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.21:klarm No.1 brightening
最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。今回はおもわず“ジャケ買い”したくなる、そのデザインも魅力的なアイテムをフィーチャーする。
「スキンケアもファッション的に選んでみたい」という人も、実は多いのではないだろうか?ということで今回ご紹介するのは、2021年にローンチしたクレイブランドの klarm からリリースされているフェイスパックシリーズだ。
まず化粧箱を開けると姿を現すのは、グラフィックが印象的な透明のガラス容器。自宅の洗面所に置いておくだけで気分が上がりそうだが、見た目だけでなくスキンケアとしての実力も伴う。チューブやジャー容器に入ったクレイはよく見るが、klarmの本シリーズは日本人が抱える肌悩みに合わせて独自にブレンドしたクレイをパウダー状にしているため、自宅で常にフレッシュなクレイパックが作れるのが特徴だ。
今回は5種類のラインナップの中からNo.1 brighteningを実際に使用してみた。毛穴の詰まりなどにアプローチしてくれるというこの製品、たしかに使い始めてから小鼻の黒ずみが少し薄くなったり、この時期特に気になってしまう肌表面のザラつきが解消されたような気が。
ちなみにクレイは一度器に出した後、水とペースト状になるまで混ぜてからのご使用を。器で混ぜる作業が少し面倒に感じるかもしれないが、klarm も提唱しているようにきっと“一手間によって生まれる静かなひと時が、深く自分と向き合わせてくれる”はずなので、自分を労わる気持ちで丁寧にケアをしてみよう。