エディターの偏愛スキンケア|Vol.5
2022.12.28

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.5:ALL-IN-1 FACE TONER

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。今回はよく聞く「スキンケアってめんどくさい」を解決してくれるかもしれないアイテムが登場。

常々「今連載で気になる人も多いのでは?」と思っていたのが、今回紹介するオールインワンプロダクト。要は“コレ一本で解決”的なアイテムなのだが、個人的にはあまり信用できずにどこか避け続けてきた。とは言え使わず嫌いは良くないと反省し、リサーチして目に留まったのがメンズスキンケアブランド HAUT の ALL-IN-1 FACE TONERだ。

この ALL-IN-1 FACE TONER を選んだ理由は、ほぼジャケ買いに近い感覚。容器はもちろんウェブサイトやビジュアルまでデザインされ尽くしていたのも印象的だった。家に置いておいてもサマになるので、化粧箱も捨てずに手元に残してある。

プロダクトとしては化粧水、乳液、美容液が1つになったという優れモノ。とろみのあるテクスチャーは好みの一方で、顔に付けてから肌に浸透するまでの時間が少し長く、しばらくしても肌に浮いている印象。ヒアルロン酸や3種のセラミドなどが配合されているので、肌のバリア機能や弾力の向上は期待できそうだ。

ただし冬本番ともなればオールインワンと言えど、やはり乳液やクリームで保湿力をアップさせたいのが本音。当然スキンケアは肌質や好みなどが人それぞれなので、冬明けの季節や脂性肌の人は一度トライする価値はあるだろう。それにしても、きちんとデザインされたプロダクトはそれだけで不思議と手に取ってみたくなるもの。近年のメンズスキンケア商品のデザイン向上は、ファッション的にも見逃せないトレンドかもしれない。

ALL-IN-1 FACE TONER ¥2,800
内容量:120mL

HAUT
https://hautmens.com/